2021年度受験結果報告!

コロナ禍で実施された今年の受験。子どもよりも周りの大人の方が焦っていたように思います。子どもは初めてのことなので、いつもと違う!という感覚はないですから、よく知っている大人ほど今年の受験に対して戸惑い、文句を言っていたのではないでしょうか。
そんな中、2年目を迎えた進学塾Flestの受験結果は如何に!!
<大学受験>
☆国立
東京学芸大学 教育学部初等社会科
☆私立
立教大学 文学部史学科
明治大学 文学部史学科
専修大学 経済学部現代経済学科
日本大学 経済学部経済学科
<高校受験>
なんと!全員が第1志望に合格しました!!
☆都立
狛江高校(男女1名ずつ)
芦花高校
東大和高校
日野高校
府中西高校
片倉高校
瑞穂農芸高校
☆私立
国立音楽大学附属高校
駒場学園高校
※都立の併願として受けた私立の合格実績は載せておらず、いずれも進学先の第1志望の高校のみを掲載しております。
最高の結果だったと言えます!
何より、大学受験を含めてほとんどの生徒が「第1志望校」に合格したということです。大学・高校のレベルは確かに大切かもしれませんが、それより何より、受験生本人たちが「一番行きたい!」と思っていた学校に進学できるのですから、それ以上の幸せはないのではないでしょうか。
もちろんこの結果に満足せず、2022年度も全力で生徒の学習をサポートして参ります!!